おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
写真の修正
 「かいほうげん」のコンテンツは、きのういっぱいですべて完成しました。これで、予定通り今度の火曜日には新しい号を発行することが出来そうです。今回は事前に作っておいたものはなかったので、たった3日間で16ページが出来てしまったことになります。これは、おそらく新記録。
 今回は、写真を多く使ったので、それぞれの画像を作るのに少し手間がかかってしまいました。つまり、その映像が伝えるメッセージをより強調するために、ほんの少しだけ写真に手を加えたのですよ。最初のものは、青年文化センターのコンサートホールのリニューアルの写真です。こちらが元の写真。
c0039487_22454697.jpg

 本当は、誰もいないところで新しくなったステージを撮りたかったのですが、私が行った時にはもうホールは開いていて、すでに他の人がたくさんいたので、そんな人も写真に入ってしまいました。ただ、山台だけはしっかり見せたかったので、ステージ上にいた余計な人間だけは消えていただきました。
c0039487_22462699.jpg

 もう一つ、「消えて」もらったのは、末廣さんのあいさつの時に、後ろの壁に貼ってあったチラシです。だいぶ前のことですが、新田さんがやはりこの同じ中華料理店で打ち上げのあいさつをなさったときの写真で、頭のすぐ上に「冷やし中華始めました」みたいなポスターがはっきり写っていたことがあって、大顰蹙を買ったことがありました。その時は、その字だけを消して、差し替えたんですよね。今回は書いてある文字は分かりませんがなにも頭のすぐそばにある必要はないので、しっかり消しておきました。
c0039487_2247090.jpg

 その他にも、いろいろやってます。これなんかは、ある意味バレバレですけどね。
c0039487_22472546.jpg

 こんなことばかりやっていたら、きのうの「おやぢ」に使ったジャケットの写真で、指揮者の顔がすごく気になってきました。おそらく、右指を立ててなにか指示を与えているのでしょうが、その指が鼻の穴をほじっているように見えてしょうがないのですね。それなら、いっそのことほじらせてしまえと、こんな風にしてみました。
c0039487_22475095.jpg

 こんな指揮者がいたら、いやですね。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2012-11-10 22:48 | 禁断 | Comments(0)