おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
燕の巣part3
 燕の巣シリーズ、第3弾です。この前は6月27日アップ分ですから、かなり時間が経っていますね。そこで、まずはそれから8日経った7月5日の写真から。
c0039487_20545141.jpg

 たった10日の間に、すっかり「雛」から「小鳥」になっていましたね。なんという成長の速さでしょう。いや、正直、この前の雛は確かに可愛いことは可愛いのですが、それと同時に「不気味」という感じもあったんですよね。特に、一斉にあの黄色い口を開けて騒ぎ出している様子は、まるで、それこそ「八岐のおろち」みたいな恐ろしい動物みたいな気がしてしまいました。いや、そっちは実際に見たことはありませんがね。ですから、この写真をとるためにゴミ置き場に入って行った時も、ちょっと見るのが怖かったんですよ。でも、撮ってみたらこんなに普通の「鳥」に近いものになっていたので安心しました。
c0039487_20551811.jpg

 いや、それもそのはず、巣の真下を見てみたら、こんなにたくさんの・・・。食べては出し、食べては出してを繰り返して、こんなに成長したのですね。
 それから5日後のきのうのこと、夜になってから覗いてみたら、なんともうすっかり立派な小鳥になった雛たちは、もう巣から外に出ていたりしてましたよ。「夜遊び」ってやつですか。不良ですね。
c0039487_2055323.jpg

 そして今日、夕方帰ってくると、親鳥が2羽ゴミ置き場を出入りしています。相変わらず餌を運んできているのですね。見ると、子供たちはおとなしく巣の中で餌を待っている感じ、なんか「したたか」という感じです。
c0039487_20554922.jpg

 アップにした小鳥たち、もうすっかり「大人」の表情をしてますね。
c0039487_2056561.jpg

[PR]
by jurassic_oyaji | 2013-07-11 20:56 | 禁断 | Comments(0)