おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
フマキラー
 だいぶ前にFacebookに載せたネタですが、「友達」がコカ・コーラの新製品を紹介していた時に、その写真を見たら、それがまるで殺虫スプレーのように見えてしまいました。季節がら。
c0039487_21453948.jpg

 右にあるのが、その新製品なのですが、一応「バニラ味」ということになっているので、なにやらバニラっぽいイラストがデザインされていますね。それが、クモとか蚊に見えません?左側の本物の殺虫剤みたいにね。
 ですから、いっそ、コーラのパッケージでスプレーを作ったらウケるのではないかと、こういうのを作ってみました。
c0039487_21461574.jpg

 そんなことばかりやっていないで、まず飲んでみるのが先だろうと思われるでしょうが、実は先ほどの「友達」の試飲レポートからは、そんなにおいしくない、というか、はっきりいって不味い、というような感想がうかがえました。ですから、ちょっと飲むのはためらっていたんですよね。
 でも、いつまでも冷蔵庫に入れていると、だんだん邪魔にされそうなので、そうなる前に飲んでしまおうと、コップに少し移して飲んでみました。うん、確かに、ほのかなバニラ味が、アイスクリームみたいな雰囲気を出していて、まさに「コーラフロート」といった感じでしょうか。ただ、そのバニラの配合が多すぎるのか、「バニラ」というよりは、なんかミントみたいな味がしてきます。いや、これはミントのようなかわいい味ではなく、ほとんど湿布薬みたいな乱暴な味ですね。「サロンパス」じゃありませんか。ちょっとこれは頂けません。でも、せっかくノズルを付けたのですから、殺虫スプレーとしてだったら、使えるかも。
 この写真をアップしたのが8月3日の土曜日でした。もうだいぶ前のことになりますね。ところが、私の場合はその週明けの5日から今日まで、なんと12日間休みなしで出勤してしまいました。ちょうど、お施餓鬼のあとに土日という最悪のめぐり合わせだったので、そこで休みを取れないとなるとこんなことになってしまうのですね。でも、こうなったら職場の仕事の合間に、たまっていたニューフィルの仕事も片付けてしまいましょう。
 ということで、暇を見つけて作ったのが、こちらの企画書です。来週になったら、これを各方面に送りつけることになります。だいたい、本番の2か月前をちょっと切ったあたりが、タイミング的にはベストだと分かっているので、もうチラシなどは1ヶ月前に出来上がっていましたが、あえてこちらに関してはアクションは起こさないようにしていました。雑誌などは、あまり早すぎても意味がないのですよね。新聞なども、せっかく記事にしてもらうのなら、あんまり本番から離れた時期では逆に忘れられてしまいますからね。
 それともう1件、出来たら来週の火曜日には新しい「かいほうげん」が出せたらいいなあ、と、漠然と考えています。実は、このタイミングだと、新しく団員に承認された人が全部で6人も登場することになってしまいます。それが見開きのページにずらっと顔写真が並ぶのは、久しぶりの快挙ではないでしょうか。団員の人数も、一時は70人台と低迷していたものが、これで80人を超えることになりますからね。
 明日からは、その80人と新田さんの対決です。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2013-08-16 21:47 | 禁断 | Comments(0)