おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
大雪の後遺症
 先週降った雪がまだ全然なくなっていないというのに、また大雪が降るという予報です。いやになりますね。なんとか、そんな「予報」は外れてほしいものですが、どうなることでしょう。
 こんな雪で道路もまともに走れないような状態が続いているので、なかなかいつも通りの活動が出来ない、というところがあります。きのうもニューフィルの練習で、前半(というか、殆ど全部)が降り番だったのでロビーで雑談なんかをしていると、大幅に遅刻した弦楽器のメンバーがやってきました。「もう、渋滞がすごくて」と言い訳をしていましたが、きっと本当のことだったのでしょう。確かに、私も夜中にちょっとした急斜面の道を走ったら、道路が凍っていてとてもスピードを出す気にはなれませんでしたからね。
 そんなわけで、先週の金曜日に、今度の演奏会のチラシやポスターが出来上がって、私の分の割り当てを大量にもらってきたというのに、まだほとんどどこにも行けてません。とりあえず、プレイガイドだけにはと、県民会館にだけは行ってチケットを置いてくるついでにチラシなどもお願いしたぐらい、あとは道路状況が好転したらまとめてまわることにしましょうね。ということで、もうチケットは出回っていますから、お近くの団員、もしくはプレイガイドなどでお求めください。まあ、私の場合はいずれFacebookでイベントを作って御案内を差し上げるので、「お友達」には、希望さえすれば来ていただけるようになっていますけど。
c0039487_2116495.jpg

 あともう一つ、来月開かれる都民響のコンサートの招待状も、私の手元には2枚ありますから、1枚は誰かにお譲り出来ますよ。会場がトリフォニーなので、行ってみたいとは思うのですが(まだこのホールに行ったことがありません)、どうなりますか。前半にワーグナーの「パルジファル」をやって、ブルックナーの4番というのは、昔ニューフィルが長田さんとやった演奏会とよく似たプログラムですね。末廣さんのことですから、ブルックナーはハース版なんでしょうね。もし第1稿をやったりするのなら、なにを置いても聴きに行くのですがね。
c0039487_21162119.jpg

 そんな大雪の影響は、他の仕事にも影響を及ぼしています。なにしろ職場では雪かきに追いまくられる毎日ですから、もうそれだけでくたびれてしまって、なにもやる気が起きません。さしあたって必要なことがメディア向けの企画書の作成なのですが、あと1ページを残して力尽きてしまっています。これは、自宅に持ってきていますから、もしやる気になれば週末に仕上げられるかもしれません。つまり、ニューフィルのプロフィール用の写真を新しくしようとして、今回のチラシにも使われている私が客席から撮った写真と同じアングルのものをちょっと加工していたら、もうそれだけで疲れ果ててしまったのですね。この写真、もし元の写真を持っている方がいたら、比べてみてください(チラシの画像では、もっと凄いことをやっていましたね)。
c0039487_21164659.jpg

 チラシと言えば、これはFacebookのカバーに使うようにチラシのデザインを元にカバーのサイズに手直ししてもらったものなのですが、これを見て「お札みたい」と言っていた人がいたそうですね。確かに、言われてみればそんな風にも見えますね。426円紙幣とか。
c0039487_2117235.jpg

[PR]
by jurassic_oyaji | 2014-02-14 21:16 | 禁断 | Comments(0)