おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
コース料理
 急に寒くなってきましたね。ついに市内でも雪が降ってきましたよ。これが今年の初雪ですが、例年より遅いんですってね。なんか、全然そんな気がしないのはなぜでしょう。明日やあさっても寒そうですから、大河原の「角田第九」のリハーサルと本番に行く方は、くれぐれも雪道には気を付けてくださいね。
 私は、そんな演奏会をさぼって仙台に残ります。
 そこで「フォアグラのソテー山芋と甘長唐辛子を添えてトリュフのソース」とか

 「真鯛と帆立貝のポワレバターソース」とか

 「牛フィレ肉のローストおろしぽん酢と胡麻だれをお好みで」とか

 締めに「デザートブッフェ」とか、いろいろおいしいものをたくさん食べて、過ごす予定です。


 でも、普段はそんなご馳走ばかりを食べているわけではありませんよ。この時期だったらやはりコンビニのおでんでしょうね。でも、この間、いつも買っているところとは別のコンビニの前を通ったら、こんな旗があったので、ここのは買うまいと思ってしまいました。これ「まずい」って読めますよね。

 そんなことをやっている間に、もう来週には次の演奏会に向けての練習が始まります。「名曲コンサート」なんて言って油断してたら、結構大変な曲だったので、必死にさらっているところです。前に「私の担当は楽」みたいなことを書きましたが、とんでもないことでした。聴いていて簡単そうに思えても、実際に吹いてみると侮れない曲ばかりなんですよね。ほんと、「ミレドレ・ミレドレ」みたいな簡単なフレーズが全然吹けないのですから、いやになってしまいます。
 ですから、他の曲をさらおうと思ったら、パート譜は手書きでこんな感じ、

 もう、これを見ただけでやる気がなくなってきます。まあ、こちらに取り掛かるのは、まず自分のことをしっかりやり遂げてからですね。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2014-12-05 21:23 | 禁断 | Comments(0)