おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
とりあえず、出てるタケノコは全部掘ってしまいました
 演奏会も終わったので、ちょっと伸びすぎた髪をカットしてきました。今度のスタイリストさんは、実は昔私が行っていたお店にもいたことがあるというので、そのお店が入っていて、今はもう震災被害のために解体されてしまったショッピングセンターの話題で盛り上がってしまいました。私はこういうところでは寡黙で通したいと思っているのですが、何かなついて話しかけてくるものですから。そこはお客さんから聞いた話などが集まっているのでしょう、今は更地になっているところには、どうやらパチンコ屋が出来そうだ、という、かなり確実な情報を得ることが出来ましたよ。なんか、このあたりにはパチンコ屋がありすぎるのに、まだ出来るなんて、ちょっとがっかりですね。
 それに刺激されて、帰り道にその「現場」に寄ってみることにしました。お友達がありえないポイントからFacebookに写真をアップしていたのですが、それがどこなのか確かめてみたかったのですよ。それは、北山トンネルのちょっと前ですぐに分かりました。車を停めるところもあったので、少し階段を上ってみると、
 なんか、実際に見てみると、「更地」というわけではなく、部分的に元の建物の一部がまだ残っているような状態でしたね。
 こんな階段や、
 こんな、確かマンションの入り口だったあたりが懐かしいですね。
 そして、きのうから本格的に始めたこの間のコンサートの写真集も、それから作業を再開してほぼ完成しました。それをサーバーにアップして、直にそこにアクセスしたら、思ったようにきちんと全部の写真が見られるようになったので、一安心です。でも、それを公式サイトからリンクをつなげようとしたら、そのサイトのサーバーに、送った更新ファイルが反映されていないのですよ。何らかの障害でしょうか。確認のために、ミラーサイトに同じものを送ったら、こちらは何の問題もなく更新されていてきちんとリンクもできましたから、やはり障害が発生しているのは間違いないようです。これはそのうち正常に戻るでしょうが、それまで待っていられないので、掲示板に直リンクを載せておきました。
 さらに、これには掲示板と同じパスワードでの認証がかかっているのですが、この写真だけを見せたい人のためのパスワードの設定も、なんだかおかしくなっているようでした。ですから、今回は認証をかけないで、同じ内容の別のURLを用意することにしました。それが両方とも掲示板にありますから、関係者への連絡はよろしくお願いします。
 と、そこまでやって、いよいよ今日の最大のイベント、「タケノコ掘りたいかい?」に向かいます。今年の参加メンバーは、いつもの常連さんのほかに今回が初めて、というKさんと
 Kくんが加わっていました。
 お二人とも、もちろんタケノコ掘りは初めての体験ということでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。さらに、お子さんたちもそれぞれに大きくなってやってきましたが、小学生チームはザリガニに夢中でしたね。
 その子たちに、「焼きそばはやらないんですか?」と言われてしまいましたよ。なくしてしまって初めてその存在の重要性が痛感される、といったところでしょうか。

[PR]
by jurassic_oyaji | 2015-05-03 22:13 | 禁断 | Comments(0)