おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
夜のベストヒットテン
 「あまちゃん」の再放送も100回目を過ぎて、いよいよ話は佳境に入ってきましたね。段々と明らかになる春子の過去、それを知ったアキと太巻との関係は、どのようになっていくのでしょう・・・って、本当はもうわかっているはずなのですが、それをあえて知らないモードにしておいてまっさらな状態で見るというのが、再放送の正しい味わい方ですから。
 そして、今やすっかり売れっ子になった有村架純がいよいよレコーディングを行うシーンももう終わりましたが、やはりその声は小泉今日子でしたね。ということは、彼女は二重の意味での「影武者」を演じていることになりますね。そして、テレビの生番組でも吹き替えをやるときには、こんなシーンが出てきました。
 モニターに使っているヘッドフォンが、私が愛用しているMDR-CD900STなんですよ。
 さすがにメーカーのロゴは消してありますが。このころから、現場で使われていたロングセラーということになりますね。でも、ちょっと待ってください。このシーンは、確か1985年のことだったはず、
 しかし、このヘッドフォンが発売されたのは、実は1989年なんですよね。これは、時代考証の間違いです。でも、そんなことを言えば、後部座席のシートベルトの着用が義務付けられたのは2008年からですから、あのタクシーの中で二人ともシートベルトをするというのも、ほんとはインチキなんですけどね。
 その時の、「ザ・ベストテン」っぽい番組の中で、その週のランキングがボードに現れるところで、ガラガラ回っているところがありましたが、普通は早くて読み取れないのをコマ送りで一個一個キャプチャーしてみました。なかなか面白いですよ。
 ここから、一番上の欄だけが回っていきます。







































 こんなにあったんですね。スタッフが一生懸命考えたのでしょう。私のお気に入りは「ピンクのベートーベン」です。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2015-07-30 21:58 | 禁断 | Comments(0)