おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
レニングラード
 この間つぼみがやっと出てきたという職場のサルスベリですが、なんとなく少しだけつぼみが開いてきたようですよ。
 アップで見てみると、あの赤い花がしっかり咲いていますね。残りのつぼみもこのぐらい咲いてくれるといいのですが。
 でも、普通は今だとこのぐらい満開になっているはずですから、やはりうちの木は奥手。
 お盆が近づいてきたのと、七夕が始まったので何かとあわただしい日々が続いていますが、高齢の母親が癌の定期検診に行かなければいけないのに、みんな手がふさがっていたので、私が会場まで送っていくことになりました。私も行ったことがない、市役所の近くに新しくできたビルの中にあるそうです。行ってみると、ちゃんと駐車場もあったので、そこに車を置いて、検査が終わるまで近くの七夕会場に行ってみましょう。
 これは、きのうのテレビで紹介してましたが、ハート形のトンネル。その先にはピンクのイルミネーションが続いているのだそうです。夜ともなると、幸せな人たちが集まるんでしょうね。
 県庁前の屋台は、この時間はまだヒマ。相変わらず、反対側から読むと面白い看板が見つかりますね。これなんか一瞬「やめたわよ」と見えてしまいましたね。
 こんなショッキングな屋台がありました。こんなの見たことがありませんよ。生きたサメを釣るのでしょうか。危なくないのでしょうか。
 前に回ってみると、サメの人形が入った箱がありますね。これを釣るんですね。なあんだ。そのサメの種類によって、景品がもらえるみたいですね。
 今年は、なぜか毎年の職場の最大の行事、「お施餓鬼会」とニューフィルの指揮者練習の2日目が見事にぶつかってしまいました。こんなことは、私がニューフィルに入って初めてです。まあ、こんな時期に指揮者練習があることが、今まではまずなかったからなんですけどね。でも、職場の方は私がいないとどうにもならないように、私自身が手順をすっかり決めてしまったものですから、どんなことがあっても休むわけにはいきません。ということで、明日は午前中はこちらの準備をしてから、多賀城の練習、あさってはそっちをお休みして職場の行事に集中という、とても濃厚な週末になりそうです。

[PR]
by jurassic_oyaji | 2015-08-07 20:47 | 禁断 | Comments(0)