おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
録画だけして見ていないオペラのBDは60曲以上
 2011年にFacebookを始めた時からずっと使っていたプロフィール写真を、替えてみようと思いました。今までのは、パート練習をやっているときに後ろから誰かが撮ったもの、正直私は正面から写真を撮られて気に入ったことがないので、まあこれだったら全世界にさらしても大丈夫だな、と思ったのですよね。なんか「神秘的」な感じもありますし。でも、これはもう20年以上も前のものですから、いくら後姿とは言っても今の私とはだいぶ変わっていることは否めません。まあ、プロ写なんていい加減なものですから、別に本人の写真すら使う必要はないのですから、それはそれで何の問題もありませんけど。
 でも、この間の「アンサンブル大会」で、私はほかのグループの写真は撮れても、自分たちのは無理なので、ビデオ担当のHさんにカメラを渡して何枚か撮ってくれるようにお願したら、演奏しているところだけではなく、私が前説をやっているところも撮ってくれていました。自分では意識していなかったのですが、その中の1枚がとても素敵な笑顔で、我ながらとても気に入ってしまいました。これだったら、プロ写にしてもいいな、とまで思うようになったので、意を決してこれをアップしてみましたよ。
 とは言っても、「個人情報」ですから、ここではモザイクをかけさせていただきました。ボカされていない写真を見たい方は、Facebookの「お友達」になっていただければ、見ることが出来ますよ。念のため、持っているのはアルトフルートです。
 どうやら、愚妻との別居生活もあと10日ぐらいは続きそうなので、今日は最後のまるまるフリーの休日となりました(来週は指揮練があります)。ですので、これを利用して、たまった録画ずみのBDを収納するケースを探そうと思いました。これがだいぶ前に買った、ユニットを重ねて使うケースなのですが、ちょうど1個分スペースが空いているので、そこに新しいのを買ってきて乗せようと思ったのです。特にWOWOWから録画したMETのものが100枚近くになってきて、所在もなく積み上げてあるだけなので、そろそろちゃんとした居場所を作ってやらないと。
 でも、これと同じものを買おうと、前に買ったお店に行ってみたら、もう扱いをやめたのか置いてありませんでした。こうなったら、市内のあらゆるホームセンターをまわって、探してみようと思ったのですよ。そういうことに愚妻を着きあわせるわけにはいきませんからね。ところが、まさかネットでは手に入らないだろうと思いながら、一応メーカー名をを入れて検索してみたら、全く同じものがAMAZONで見つかってしまいましたよ。ブランド名が変わっていましたが、サイズといい色といい、全く同じ製品です。これで、そんな「ホームセンター巡り」は全く必要なくなってしまいましたよ。
 そうなってくると、せっかくですから、また東京方面に行って羽根を伸ばしてこようかなという邪悪な気持ちも湧いてきますが、そこは、いくら3割引きで新幹線を使えると言っても、いつかは買うかもしれないヘッドフォン・アンプのために、無駄遣いは許されません。久しぶりに、夕方まで一歩も外に出ないでひたすら溜っていた録画を見たりして過ごしましたよ。ペルトの「最新」というふれこみのDVDもあったので見てみたら、これが全くの偽装表示だったので腹を立てたり(これは明日の「おやぢ」のネタ)と、実りの多い1日でした。
 晩御飯を食べるために出かけたついでに、この前スイカを買ったスーパーに行ったら、山のようにあった1個1000円の「わけあり」スイカは、跡形もなく無くなっていました。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2015-09-06 20:55 | 禁断 | Comments(0)