おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
ちょっと麺のゆで具合が
 定期演奏会の後のお休みがあったので、きのうは久しぶりのニューフィルの練習でした。練習場に行く前に、いつものようにとらの子でいつものチャーシューメンを注文したら、出てきたのはこんなんでした。
 チャーシューは5枚、しかもそれぞれのチャーシューが厚くて大きいですよね。この間書いた「小さいチャーシューの場合は5枚」という法則が見事に間違っていたことになりますね。でも、もしかしたら、これは私に向けてのメッセージだったのではないか、と思えなくもありません。このお店は平日は夜の部は5時に開店するのですが、私が行くのはその直後ですから、大体私以外のお客さんがいない状態、しかも、座る場所も、注文するものもほぼ同じですから、きっと印象が強いお客さんとしてお店の人には認知されているのではないでしょうか。だから、サービスしてくれる、と。
 でも、可能性としてはもっと別のことも考えられるのではないでしょうか。もしかしたらこのお店の人が私のブログなんかを見ていたとか。お店の名前も出してるし、あの写真を見ればすぐわかりますからね。ですから、今度はこれを写真に撮って載せてくれ、というメッセージを込めて、こんなてんこ盛りのチャーシューメンを出したんですよ。本当かどうかは、この次行った時に分かることでしょう(たぶん、違うでしょうが)。
 写真と言えば、やはり以前のネタの「禁断の写真館」ですが、その時も書いたようにちょっとあれはやり過ぎだったのではないか、という心配があって、だれかになにか言われたらどうしよう、とずっとイジイジしてました。ですから、きのうの練習が始まる前に、チェロのFさんがツカツカと私のところにやって来て、「禁断の写真館のことなんですが」と言った時には、「やはり」と思ってしまいましたね。そういえば、Fさんの顔にも変顔を乗っけていましたからね。だから、どんな辛辣なことを言われるのか、と身構えていると、「あれ、すごくおもしろかったです」と言ったので、一瞬戸惑ってしまいましたよ。でも、正直、とてもホッとしました。とりあえず、普通に楽しんでくれた人はいたんですね。
 それで、その切り取った元の写真は見られるのか、と聞いてきたので、それはいずれ公開する演奏会の写真集の中に入っていると教えてあげました。それは、今鋭意制作中なので、もう少し時間がかかりますけど、近日中には必ずアップしますから。というか、一部の写真は、すでに画像をアップしてあって、あとはリンクを張るだけなんですけど、そのリンクのためのページを作るのに結構手間取るものですから。
 でも、写真自体はサーバーにあるので、それだけお見せすることはできます。
 これが、元の写真です。って、モザイクがかかっているじゃないか、とおっしゃられるかもしれませんが、やはりこういう全世界に公開されている場ではこういう配慮が必要ですからね。ですから、オリジナルをご覧になりたい方は、この画像をクリックして、そこで出てくる認証要求に、公式掲示板と同じものを入れてみてください。そのフォルダーには当日のリハとステージ袖の写真がまとめてあります。それが全部で81枚アップしてありますから、URLを見てファイル名を手直ししていただくと、残りの写真も見ることが出来ますよ。フォルダーはもう一つアップしてありますから、フォルダー名を直していただくと、そちらの分も全部で104枚見られるはずですから、とりあえず見たい方はどうぞ。意味の分からない方は、ちゃんとしたページが出来上がるまでお待ちください。
 実は、今回はこんなフォルダーが全部で6つにもなってしまいました。まだ400枚近くの、ステージ写真や打ち上げの写真が準備中です。それで、ステージ写真についてはまだ少し余裕があるので、あとから追加することもできるようになっています。もし、お知り合いの方が撮った写真で公開しても構わないようなのがあれば、それも入れさせていただきますので、私までご連絡ください。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2016-10-26 21:59 | 禁断 | Comments(0)