おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
2台並んだところは、写真を撮れませんでした
 新しい新車が届いてから1週間とちょっと、その間に、走っている途中や駐車場では、まず同じ車種、同じカラーの車に出会うことはありませんでした。同じ車種でも、今日になってやっと1台、グレーの車を見かけただけです。そのうち、同じ色もどんどん走るようになるのでしょうから、優越感に浸られるのは今のうちだけなんですけどね。
 でも、カラーに関しては、なんかやたらとブルー系の車が目についてしょうがありません。しかも、ほとんど同じ色合いの車の多いこと。特にT社のAなどは、すれ違ったりすると一瞬同じ車かな、と思ってしまうほど色が似ています。
 ですから、どこかで一緒に並んで色を比べられるところはないかと思っていたのですが、たまたまいつも行くとんかつ屋さんの前を通ったら、その隣のお店の駐車場に、まさに同じ色のAが駐車していましたよ。そこで、すぐ隣に私の車を停めて外から見てみると、これは全く同じ色なのではないか、という気がしました。すぐ隣に並べてもほとんど違いが分からないほどですから、別々に見たらもう同じ色だと思うことは間違いないでしょうね。
これが、カタログの色。
 私の車はこちらです。
 別の光で撮ったものがこれだけ似ているのですから、現物がどれほど似ているかは分かるのではないでしょうか。しかし、このように比べてみると、はっきり違いがあるのはフロントグリルぐらいのもので、その他のデザイは本当によく似てますね。全体の形もそっくりですし、ヘッドランプなんて同じものを使っているのかと思うぐらいです。「流行」というのは分かりますが、逆にそれが「没個性」になってしまうのでは、何にもなりませんね。
 ところでクリスマス、ですね。お茶の間のケーキ密度は最高に高まっていることでしょう。私もケーキは大好きですから、この季節は毎年楽しみです。まずは、きのうランチを食べたところに、期間限定のデザートがあったので、無性に食べたくなりました。「丸ごと林檎」なんて、どうやって食べるのでしょう。
 出てきたのは、こんなのでした。ちょっとソースのかけ方にムラがあるので、写真の「林檎」のイメージとはちょっと違いますね。
 ナイフが付いてきたので、まずそれで切ってみると、中からキャラメルが出てきます。丸ごと焼いたリンゴの中をくりぬいて、そこに細かく切った実とキャラメルを入れたのでしょう。
 なんか、見た目はあまり良くありませんが、あっさりとした味でおいしかったですよ。
 今日も、せっかくなのでまた他のも食べてみようと、セブンイレブンでザッハトルテを買ってきました。
 これは逆に、想像以上に濃厚な味で、思いがけなく贅沢な甘さを堪能できました。
 スーパーでは、クリスマスとお正月のディスプレイが共存してました。明日からは正月商戦まっしぐらです。

[PR]
by jurassic_oyaji | 2016-12-25 21:54 | 禁断 | Comments(0)