おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
ピッコロもパウエル
 いよいよあさってはニューフィルの定期演奏会の本番ですね。明日も同じ会場でリハーサルですから、今日のうちにいろいろ準備をしておかなければいけません。
 まずは、私の公式の仕事で、名取市文化会館に預けてあったチケットの精算をしなければいけません。残券を引き取るために、このような「引上書」を用意しておきます。ここに印刷してあるように、預けたチケットは全部で135枚、そのうちの何枚が売れているでしょう。すでに100枚近くは売れているはずですから、あと2日でさらにどのぐらい売れるか、楽しみです。
 なんでも、仙台市内のプレイガイドでも100枚ほど売れているという情報もありますから、プレイガイドだけで200枚、これはちょっとすごいことですよ。これはもしかしたら、予想外のお客さんが見込めるかもしれません。お天気もいいようですからね。
 そして、これは私の商売道具、演奏中は殆どステージにいるので、たぶんNさんにお貸しして撮ってもらうことになるのでしょう。あとはオフステージとか打ち上げとかは私が自分で撮ります。
 さらに、これもこのところの必須アイテム。ステージ上の三点吊りマイクから直接入力してハイレゾ(24/96)で録音するレコーダーです。今度のホールはかなり響きのよいホールですから、きっと素晴らしい音が録れることでしょう。失敗しなければいつものようにダウンロードできるようにしますし、団内に頒布するCDのマスターにも使ってもらえるはずです。
 あとは、モニター用のヘッドフォン。リハーサルで録ったものをこれでモニターして、入力レベルを微調整します。
 そして、私の愛機たちも忘れるわけにはいきません。両方ともこの間調整を済ませたばかりですからコンディションは最高です。なにか失敗してもそれは楽器のせいではありません。
 ですから、私自身のメンテも欠かせません。と言って、特別なことは何もありませんが、風邪と口内炎だけは注意しています。さいわい、今のところどちらもその兆候はないので、ベストのコンディションで臨めるのだ、と思いたいものです。
 あと、もう1件用意したのが、受付に置いておくチケットの封筒です。おかげさまでFacebook経由で何人かの予約をいただいていますから、それをきちんと作っておかなければ。これはまだまだ余裕がありますから、明日でもあさってでも、連絡をいただければご用意させていただきます。よろしく。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2017-04-21 22:40 | 禁断 | Comments(0)