おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日 ( 1 )
Love Mode Ginger
 最近の常連さんにはあまり知られていないことかもしれませんが、私はこんなところの会員になっています。いや「会員」とはいっても、別にちゃんとした組織があるわけではない、ほんのサイト上のお遊びなのですがね。というか、このサイト自体が私が会員登録をしたすぐあとから全く更新されなくなってしまった、いわば「幽霊サイト」なのですが。それでも、コンテンツだけはしっかり残っていて、今でもその存在だけは知ることが出来るという不思議な「会」です。私のコメント(会員ナンバー39)もしっかり残っていますし。
 そんな私ですから、「ジンジャー」と名が付く飲みものが発売されると、とりあえず試してみないわけにはいきません。今日行った「ウジエスーパー」に、こんな妖しげなネーミングの「ジンジャー」があったのを見つけ、買ってきました(買ってきたのは1本です)。
c0039487_19155227.jpg

 およそ「ジンジャー」らしくない、ピンクの着色料、そして、まるでラブホの看板のような装飾のロゴは「LOVE MODE GINGER」ですよ。極めつけは、サイドに付けられたファスナー、「下げてちょうだぁ~い」みたいに煽っていますよ(あ、もちろん印刷ですが)。どんだけ「オトナ」の味がするんだか、期待しちゃいますね。
 でも、実際に飲んでみると、味はほとんどお子様向け、クリスマスの時に華々しく店頭に並ぶ「シャンメリー」みたいな甘ったるいものでした。「ゼロ」というだけあって、人工甘味料の味が、やたら舌に残ります。肝心のショウガ味はほんの申しわけ程度、これだったらカナダドライの方がまだ「オトナ」です。パッケージに騙されてはいけません。
 やはり、辛口のウィルキンソンを超える「ジンジャー」はないことを再確認、なんせ、これは常に買い置いていつでも飲めるように冷蔵庫で冷やしてありますからね。練習で夜遅く帰ってきたときに、お向かいの「セブン」で買ってきたパスタなどには、絶好の取り合わせです。そんなわけで、おとといのニューフィルも、後半は降り番だったので早く帰れるはずだったのに、急遽欠席者が出たためにピッコロを吹かなければならなくなり、最後までおつきあいでしたから「セブン」に行ったらパスタの棚はほとんど空っぽでした。「ウィンナー入りペペロンチーノ」しかなかったので、それが夕食です。
 開けてみたら、ウィンナーだと思っていたのは、なんと人間の親指ではありませんか。でも、気にしないで食べてみたら、なかなかの味でしたよ。
c0039487_1914731.jpg

 ・・・
 まさかね。でも、皮が破れているあたりが、爪そっくりですよね。
 あとで気が付いたのですが、ジンジャーのロゴは、「SATC」のパクリでしたね。どうりで。
c0039487_20175142.jpg

[PR]
by jurassic_oyaji | 2009-11-28 19:16 | 禁断 | Comments(0)