おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日 ( 1 )
エアコンは今がお買い得
 この連休は、人並みに休みをとることが出来ました。土曜日はお天気も良かったので、遠くの大きなユニクロまで行って、季節の変わり目に必要なスウェットみたいなものを探してみようかと思いました。もう少し涼しくなればセーターを着てしまうのですが、今の段階ではそこまでやるのはちょっと大げさ、と言っても、長袖のスウェットの上にシャツでも着ようかと思っても、そういうものはあまり持っていないものですから。唯一、もう15年以上着続けている黒い薄地のセーターはあっても、それを毎日着ているわけにもいきませんし。
 いろいろ探してみたら、「超大型店限定」というスウェットが見つかりました。
 ありがちな例えばキース・ヘリングシャツみたいなイラストのTシャツはあまり好みではありませんが、これはちょっとありそうでなかなかないデザインだったので、迷わずお買い上げです。もう1枚、やはり黒いスウェットを買って、この3枚でとりあえず冬になるまで持たせることにしましょう。
 日曜日には、結婚した娘夫婦がちょっとしたおねだりをしてきたので、そのお付き合いで買い物に行きました。その前に、お昼ご飯を一緒に食べようと、櫻家で待ち合わせをしたのですが、あそこには4人だけで座れるテーブルが一つしかありません。もう一つのテーブルは8人掛けで、混んでくると相席になってしまうので、使えません。ですから、開店時間に一番乗りをしてその4人掛けのテーブルをゲットする作戦。開店20分前に着いたらまだ誰も来ていなかったので、まずは成功、車の中で開店まで待っていようと思っていたら、すぐ後できた家族連れが、我々をさしおいて入り口の前に並びそうな不穏な動きを見せたので、あわてて車を降りて先に並びます。
 無事、テーブルに座れましたが、その横入りしようとした家族は結局相席のテーブルになってしまいましたね。そのうち、カウンターも座敷も全部埋まってしまいましたよ。相変わらずの人気です。いつもの「極上ロース」を、娘達も食べたのですが、本当においしがっていましたね。私が食べに来た時には、本当にたまに少し味が落ちているな、ということがあったのでちょっと心配でしたが、これは本当に最高の味でした。
 ヨドバシで娘たちの家電を買った後、私はiPhoneのケースを買うことにしました。docomoで買った時に、「ディスプレイが割れやすいので、フィルムは必要ですよ」とかなりしつこく言われたので、調べてみたら、確かにそのような事故が結構多そうなんですね。いろいろ探してみたら、フィルムよりはやはり全体を包むケースの方が使えそうなので、結局フタ付きのを買ってしまいましたよ。というか、ケース売り場の主流はこのフタが付いたタイプなんですよね。やはり、ディスプレイを保護する必要があると思われているのでしょうね。
 そして、3日目の今日は、なぜか祝日なのにニューフィルの練習がありました。本番の前の週なのに、いつもは閉館日の今日の月曜日が開いているために、いつもの火曜日が閉館日になってしまっているので、今日やることにしたのですよ。しかも、いつもより1時間早く始めていつも通りに終わるので、練習時間は3時間半、ショスタコをじっくり練習することが出来ますね。
 休みの日なので出席はどうかと心配だったのですが、逆にいつもよりたくさんの人が集まったぐらい、やはり本番前ですからね。ほぼ仕上がった部分と、どうなってしまうのだろうという部分も含めて、本番に臨んで全力を尽くすしかありません。そんな精一杯の成果を、ぜひ聴きに来てください。
[PR]
by jurassic_oyaji | 2015-10-12 23:34 | 禁断 | Comments(0)