おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
宮城県芸術選奨
 仙台ニューフィルの公式サイトでは、すでにお伝えしていますが、このたび仙台ニューフィルが、平成21年度の宮城県芸術選奨というものを受賞しました。これがどういうものなのか、というのは、こちらをご覧ください。
  これが、その「賞状」です。
宮城県芸術選奨_c0039487_20524679.jpg

 そして、授賞式での集合写真。一緒に受賞したのが、「ぼのぼも」のいがらしみきおさんです。ニューフィルからは団長と事務局長が出席しました。
宮城県芸術選奨_c0039487_2054134.jpg

 受賞会場には、それぞれの受賞者の業績を示すものが展示されています。これが、ニューフィルの展示ブース、昨年行われた定期演奏会のポスターやプログラムに交じって、30年近く前の最初の演奏会のプログラムも展示されています。パソコンでは演奏会のDVD(マーラーの9番とか)を流していたそうです。
宮城県芸術選奨_c0039487_2056494.jpg

 お隣には、いがらしさんの「ぼのぼの」が置いてありますね。
 ちなみに、音楽部門では以前はプロオケの仙台フィルが受賞していますが、アマチュアのオーケストラは今回が初めてのことになります。ただ、合唱関係では、すでに仙台放送合唱団やグリーンウッドハーモニーといったあたりが受賞しています。
by jurassic_oyaji | 2010-06-09 20:58 | 禁断 | Comments(0)