おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
末廣さんは、昔はメガネをかけていました
 ニューフィルには「友の会」というファンクラブがありますが、そこに向けてのチケットの発送作業が終わりました。これで、私の演奏会に向けての仕事は全て終わりました。
 そのほかにも、プログラム用の記事を頼まれていたのですが、それはもうすでに出来上がって印刷担当のOさんに渡してありますから、こちらはその校正ぐらいしかやることはないでしょうし。いや、「記事」とは言っても、今回は60回目の定期演奏会ということで、一応これまでの演奏会を振り返ってみよう、という企画なんですよね。それは、すでに「50回」の時と「55回」の時にもやっていて、今回は単にそれに新しいデータを付け加えただけ、という、いわば「焼き直し」にすぎないので、もう、すぐにできてしまいましたよ。
 ただ、編集担当のKさんからは、「何か独自の切り口で」みたいなことを頼まれていたので、前回(55回)は載せなかった指揮者の写真を入れようと思い、そのデータも送ってあります。でも、その写真は実はその前の時(50回)に使っていたもの+それ以後のものなんですよね。ですから、その50回の時にどんなふうに写真を入れたか、というサンプルを、今度Oさんに渡すことになっています。つまり、「これと同じようにしてください」ではなく、「これとは違うようにしてください」という意味での「見本」として使ってもらうためです。やはり、「どこかで見たことがある」ものが出来上がってしまうことだけは、このご時世ですから避けたいということですね。これ(↓)なんか、絶対「前にどこかで見たことがある」と思う人が出てくるはずですから、どんなふうに仕上げてくれるのか、楽しみです。
末廣さんは、昔はメガネをかけていました_c0039487_12252078.jpg
 実は、今愚妻とは自宅外別居状態にあります。ですから、夕食は自分で作るか外食になります。たいてい時間が惜しいのでMALLの中のレストランで食べていますが、久しぶりに行ったら今まで石焼ハンバーグだったお店が別の和食店になっていましたね。確かに、前のお店はいつも空いていたし、客席をつぶしてバイキングコーナーを作ったりしていましたから、ちょっと危ないな、とは思っていたのですが。今度のお店も、一応壁のクロスなどは張り替えてありましたが、テーブルの配置などは全く同じで、あまりリニューアルへの意欲が感じられません。なにより、その時のお客さんは私一人というのが、かなり問題。果たしていつまで持つことでしょう。
 同じエリアの「さぼてん」にも行ってみましたが、ロースカツが本当においしくなくなってましたね。肉の味が以前と全然違います。この間行ったララガーデンのお店といい、トンカツに関してはここにはお勧めできるお店はありません。
 ということで、職場で業者にもらったナスとピーマンがあったので、たまには自宅で一人焼肉でもしようかと思って、焼き肉用のカルビが4枚入ったパックだけを買ってきました。これがとてもやわらかくて、大満足、たっぷりの野菜と一緒におなかいっぱい食べられました。さらに、スーパーに行ったら「わけありスイカ」という、普通は2000円ぐらいする大玉を1個1000円で大量に売っていたので、一つだけ買ってきてあります。冷蔵庫の野菜庫を空にしたら何とか入ったので、それを毎日1/6ずつ食べているところです。
 とどめは、レディーボーデン。あの大きなカップが、同じスーパーで380円で売ってました。そんなに安く買えるなんて知らなかったので、これも1カップ買ってきて、毎日チビチビ食べてます。せっかく体重が減り始めたのに、これ以上別居が続くとまた元に戻ってしまいそう。
by jurassic_oyaji | 2015-09-04 21:22 | 禁断 | Comments(0)