おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
もちろん、食べてません
 結構前から近所のほか弁の前に出ていたこのタペストリーのコピーが気になっていました。
もちろん、食べてません_c0039487_15363439.jpg
 たかが天丼に対して「そうきたか」と突っ込んでいるのですから、いったいどんな天丼なのか、とだれでも思ってしまいますよね。ですから、インパクトから言ったらこれほどすごいコピーはちょっと見当たらないのではないでしょうか。ただ、写真を見る限りそれほどおいしそうではないのは、なぜでしょう。なによりも、天丼には欠かせない海老天の姿がどこにも見当たらないせいでしょうか。あとは、色合いもなんだか全部茶色っぽくて変化に乏しいですよね。よく見ると、真ん中にあるのはカニカマの天ぷらではないでしょうかね。そういう「ニセモノ」を入れた時点で、この天丼は終わっていますよ。ですから、実際に食べてみようという気には全然なりません。いくら素晴らしいコピーで飾っても、実物に魅力がなければどうにもなりません。
 あと、困るのは、このフレーズは1回使ってしまったらあとはもう使えない、ということですね。
 ただ、これが弁当屋ではなく他のジャンルだったらあくまで1回限りですが使うことは出来そうです。とりあえず、「ニューフィルよ、そうきたか。」というヴァリアントはいつかは使ってみたい、とは思いませんか?
 仮に、このコピーを使うとしたら、ではいったいどういうコンサートになるのか、というのを考えるぐらいは、簡単に出来そうですね。「第9」以外は殆ど合唱付きの曲などは演奏していませんから、合唱団を雇って「レクイエム」なんかはどうでしょうかね。でも、ヴェルディぐらいではもう何のインパクトもありませんから、ここはリゲティあたりをやったりすれば、確実に「そうきたか。」となるのは間違いありません。まあ、そこまで行かなくてもブリテンぐらいだったら何とかなるかもしれませんね。いくらなんでも無理でしょうが。
 ところで、あんまり夏が涼しかったので大量のコーラ類が売れ残ってしまったことはお伝えしましたが、もういくら頑張ってもこれからの季節はそういうものは売れっこありません。そこで、残った3品目については大幅な値下げを敢行することにしました。なんせ、賞味期限が来年の6月ですからね。
もちろん、食べてません_c0039487_15365746.jpg
 コーラ、コーラ・ゼロは100円、アクエリアスは120円にしてみましたよ。もちろん、こういう価格設定の変更などは、私は簡単にできるようになっています。まあ、この程度ではそんなに影響が出るとは思えませんが、「自販機よ、そうきたか。」ぐらいのことは思ってもらえるのではないでしょうか。
 本当はもっと安くしたかったのですが、付属の値札シールが最低で100円のしかなかったものですから。
by jurassic_oyaji | 2017-09-27 21:27 | 禁断 | Comments(0)