おやぢの部屋2
jurassic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
オーケストラのコンサート
 もう6月も後半になってしまいましたね。半年が経つことの、なんと早いことでしょう。いや、今年の場合は「新しい年」が始まったのが5月1日でしたから、まだ2ヶ月近くしか経っていないことになるのですけどね。つまり、新しい年号に変わったのが5月ですから、それから1年後の来年の5月1日から「令和2年」が始まることになるので、少し得をしたような気分になりますね。ん?本当か?
 そういうことを愚妻に言われて、一瞬そうなのかもしれない、と思ってしまいましたが、そんなわけはありません。来年の1月1日には、しっかり「令和2年」に変わるはずです。そうですよね?
 なにしろ、去年の今頃からは、その愚妻が手術をしたり入院をしたり、一時退院したと思ったらまた入院、さらには別の病院に入院と、本当にあわただしい日々を過ごしていたので、もう時間が過ぎるのが異様に早かったような気がします。
 まあ、今はたまに外来に通うぐらいで、落ち着いてはいますが、なかなか体力は戻らないようで、ちょっと一人で遠くまで出かけたりは出来ません。ですから、その分、私が休みの時には車であちこち連れまわされることになります。まあ、そんなことをやっているうちに、徐々に元の体調に戻っていくのでしょうね。去年の今頃は退院したらディズニーランドに行きたいなんて言ってましたが、まあ、そのうち連れていけることを願っています。
 そうしたら、知り合いの女の子が、東京に行ってきたということで、ディズニーランドで買ってきたせんべいなどをお土産に持ってきました。それと、東京駅で買ってきたという、なんかしゃれたお菓子も。
オーケストラのコンサート_c0039487_23165396.jpg
 こんな、化粧品みたいな箱に入っています。
 実物は、
オーケストラのコンサート_c0039487_23165389.jpg
 一見モナカみたいですけど、実はクッキーでバタークリームとキャラメルを挟んだものです。「プレスバターサンド」といいます。ちょっとびっくりするぐらい柔らかでおいしかったですね。なんでも、買った時にはかなりの行列が出来ていたそうです。今のところ、東京近辺と京都にしかショップはないようですね。彼女が買ったのは、東京駅構内の丸の内南口の改札のそばだそうです。
 そういえば、私もしばらく東京に入ってませんね。最後に行ったのは、と思い出してみると、なんとおととしの11月、メシアンの「聖フランチェスコ」を聴きに行った時ですね。こんな、1年以上も行ってなかったなんて、久しぶりの事です。もう、新幹線に乗る方法も忘れてしまっているかもしれませんね。
 実は、来月、本当に久しぶりに東京に行くことにしています。前にも書きましたが、リゲティの「レクイエム」を2つの会場で聴くために、土日と泊りがけで行ってくるのですよ。ちょうど1ヶ月前なので、新幹線のチケットを取ろうとネットで調べたら、どの名前の列車が速かったのか分からなくなっていましたよ。せっかくのお休みなのに、愚妻はお留守番でブーブー言ってますが、まあたまにしかないことなので、何とか許してもらいましょう。だから、さっきのサンドはぜひお土産に買ってこないと。
by jurassic_oyaji | 2019-06-21 23:17 | 禁断 | Comments(0)